カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

なんか持ってるETF、ほとんどをロビンフッダーが上げてくれたんだけどナニコレ・・・そしてS&P500定期

元々所有していたのが、SLV、JETS、MJ、XEG(カナダ版XLE)だったのですが、XLE以外すべてロビンフッダーに狙い撃ちされましたね、ナンダコレ。。もしかして個人投資家の買う銘柄ってみんな似通ってるもんなんですかね・・・

とりあえずJETSは、落ちるの覚悟で保有していますが、他はすべて決済しました。

 

さて、S&P500ですが、ちょっときな臭くなってきましたかね。。

 

https://www.tradingview.com/x/j8FXzmGz/

高値で4日間止まってます。まあだからといってこのまま落ちないのがアメリカ株のすごさ。ここからさらに高値を狙って一気に駆け上がっていき、そこからすとーーーんと落ちるのがアメリカ株デス。

むしろこのまま落ちたら20SMAか下のボリバンで止まりそうな気がします。

とまあ、とりあえずほぼ現金化してますし、今は本当に様子見になってますね。さて、週の最後の日が始まりましたし、アメリカ時間、どうなるか注目ですね。このままヨコヨコで少し落ちて週足ピンバーを形成するか、それとも微妙に陽線バー作るか注目です。