カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

今週のナスダックとLIT

さて、先週のナスダックは調整でしたね。

 

https://www.tradingview.com/x/WOSZbAUx/

一応ダブルボトムをつけてレンジをうわ抜けしましたね。13800辺りで少し入れてみたのですが、少し注意しながら見ていきたいと思います。ここからはもうエリオット波動がわからん!

一応先週が調整をかまし終えたとみるか、まだ続くのか正直わからないところです。個人的にはもう少し下がってもおかしくないと思うのであまり大きくは入れられませんでした。正直3波が終わったのか、それともまだ続くのか難しいところではありますが、一応4波が終わったと考えて次から短い5波と想定して玉を仕込みました。ただまあ、あまりに短い調整なので、どうも信用できないのではあるのですが、まあどうせ戻ってくると想定して、まあいわゆる分割エントリーですね。

ただ正直、この先の展開が読めません。一応目標値としては14300から400の間を一応まだ考えていますが、もしかしたらそれ以上行くかもしれませんし、行かないかもしれません。もし14400まで到達したら一度すべて決済する予定でいます。まあとりあえず今週まだ調整が続くかどうか見守って、もしまだ下に行くようなら13600と13300で少し入れると思います。

 

それ以外にLITを買ってみました。

 

https://www.tradingview.com/x/V0Ki77L6/

こちらはダブルボトムで、さらにカップウィズハンドルのような形で上がっていますので、このまま上がってくれることを期待していれました。

ただし、怖いのはラインを引いたようにウェッジになってからの下落です。

ですので61ドルを切ったらすぐに損切りするつもりでいます。とにかく今週初旬から速攻で上がらないようだったら、損切りですかね。まあちょっと様子見ながらになるとは思いますが。

さて、今週も冷静に行きましょう。(自分に言い聞かせている)