カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

今週から明確に3波入り、どこまで上昇するか。

さて、やはり予想通り(?)ナスダックは13300を抜け、3波なのをほぼ確定させました。これでほぼ確実に上に向かっていくことが決まりましたね。ようやく強気でいけます。

結局一度抜いたナスダックですが、13300を超えた時点でもう一度入りなおしました。さすがに全力というわけにはいかず、抜いた額の半分でしたが、まあいいでしょう・・・さて、チャートを見てみましょう。

https://www.tradingview.com/x/YPpPQf5y/

 

とりあえず想定通りの高さまでちょっと及びませんが、おそらく現在の(ⅲ)波はここで終わりでしょう。ここで一度折り返してもう一度13400を目指し、ここを明確に超えることはなく調整に入るでしょう。ただしこれはもう一つ大きな波の3波の1波目であり、次の波動がおそらく3月初旬から始まる波動の最大の波であると予想されます。

戦略

ということで次入るとするなら5波動を取るために13200辺りで入るか、それも見送ってもう一度13200を割って戻ってきた時に入るか、のどちらかが考えられる戦略です。

もう全部入れて死んでいたい場合は次の13200でいれるべきですね。しっかり取引するなら5波(チャートの(V)波)はわかりやすく、そして素早い可能性が高いので、ここを取るべきでしょう。

まあ正直ちょっと長らくもんでいたせいで精神的に疲れたところもあるので、どうするか悩ましいところではありますね。

とりあえずどこで入っても(V)波が終わった後は14300から14400の間まで狙うべきでしょう。

さて、ますます終わりが近づいてきていますが、最後の取れるところを取っていくとしましょう(笑)