カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

JETSと銀が上向きになってきたので、もう一度入り直し

JETSが再び上に向かい始めました。

ダウントレンドが続いていたのですが、上の抵抗ラインを抜けて、今度はサポートになった感じに見えてきたので、もう一度入りなおしました。もうすぐ二月も来るので、少し様子を見ながらですが、このまま上に向かいそうならそのままホールドしようと思います。

先週、シェアの大きいUALの決算を受けて少し下がったのですが、それも大きく反発しましたので、そろそろ飛行機株全体が持ち上がってきてもいいかな、と思っています。

 

そして銀も入りなおしましたが、こちらはポジション少な目です。

銀はフィボの0.382とボリンジャーバンドで反発してその後直近の高値を更新しました。その後20SMAですぐに押し返されたのですが、日足は半値ほど反発して終わりましたので、軽く試しエントリーしました。こちらも軽い玉で様子見してみようと思います。

 

ついでに、S&Pとナスダックも高値を更新しましたね。こちらはもう少し上がるのでしょうか。どこまで上がるかに注目して、とりあえず眺めているだけで1月は終わりそうな気がします。

ファンダ的には、相変わらずのコロナ以外に悪い材料があまり想像がつきませんので、やはりもう少し上に向かうと考えたほうがよさそうな気がします。むしろ、アメリカのStimulas packageやさらなる緩和期待もありますし、いい材料のほうが多い気がします。とりあえずはどこまであがっていくか注目です。