カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

MJとXLE

マリファナ株関連がブルーウェイブに乗っていますね。

6日の上院選の結果を受けてウェッジを作っていたのを一気に抜けたので、手を出し損ねていましたが、先週ほとんど落ちることなく耐えきったのと、2020年の1月につけた高値を超えましたので、ここらでエントリーを考えてみようと思います。本当は日足の20SMA辺りまで落ちるのを待ちたいのですが、数日の動きを見て上に向かうようならエントリーしようと思います。

 

あと、XLEが先週末に反発しましたね。

こちらも20SMAに反発したので少し魅力的に見えるのですが、MACDがダウントレンドになりそうなことと、6月につけた高値を更新できなかったことで、少し怪しいかな、と思っています。注意してみてはいくと思うのですが、もしMACDが割らずに上に向かいそうであれば、こちらもエントリーしてみたいチャートではあります。

ただし、2月は株が落ちやすい月だということも忘れないでいかねば。

さて、今週はどうなるのかな。