カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

S&P500はびみょーな引け方

さて、2月が始まりました。なんか微妙な終わり方でしたねぇ。

https://www.tradingview.com/x/q01yTqwC/

先週金曜の日足を超えて終わることはできず、しかし力強い戻りでしたね。ちょうどボリバンに跳ね返って戻ったところも好材料ですが、もうちょい上で終わってくれれば、包み足で上目線継続だったのですが、なんとも微妙なところで終わってくれました。

4H足で見るとこんな感じです。

https://www.tradingview.com/x/esOWUumq/

うーん、どっちでしょうね。一応上に引いてみた抵抗線は超えられないところで終わったようです。これだとこのまま跳ね返ってさらに落ちる可能性と安値までは落ちずに4割とか6割戻しからの上ってのもどちらもありそうですね。次に落ちた時に、もう一度高値を超えられるかどうかといったところですかね。

 

ちなみにナスダック100を見るとこんな感じです。

https://www.tradingview.com/x/4dukZgEs/

こちらはしっかり前日の陰線を包み込んだ陽線になっており、これだけ見ると上にいきそうな感じがします。MACDは下向きになってますが、RSIはちょうど50辺りで跳ね返っているので、上向きに見えますね。

もう少し見てみないとなんとも言えないですね。まあそういってる間に高値更新とかしてそうな勢いですが、まあそれはそれでしかたありませんね。ここから高値までが3パーセントほどしかないので、さすがに勝負する気になれませんし、とりあえずまだ静観ですね。