カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

S&P500、今週の振り返りと来週の展望

いやぁ、結局ただの押し目と化してしまった先週の下落でしたね。

https://www.tradingview.com/x/OhnI5AY3/

今週は結局上がり一色でろくな押し目もなく上がりきって最高値を更新しました。週足ですと包み足にもなっているし、MACDも落ちてからの上向きになってきているし来週もかなりの確率で上昇基調が続きそうです。

それとバイデン政権のStimulas packageは過半数で可決できるものを出すということでさらに期待が高まっていますね。二週間以内に可決にこぎつけるということで、ここから2週間、もしくは可決されるまで安心して上向きで見ていられますね。

ただ、ここから新たにエントリーするなら短期勝負になりますね。4000は、やはり大きな抵抗ラインと考えていますのでそこまでを見ています。

ただし他のETFはテック系以外を物色をしていっても問題なさそうですね。

というわけで来週も上昇を基本で考えたいと思いますが、やはり一度日足の20SMAくらいはタッチして上昇してほしいところですね。そこで反発しそうなら一度短期で勝負をかけて、入るかもしれません。