カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

JETSとXLEと金など(´・ω・`)

JETSとエネルギー株は政府の経済支援が入りそうで今週は上がりましたね。特にJETSはチャート的に面白いところに差し掛かりました。

https://www.tradingview.com/x/ZkvVok3F/

上の抵抗ラインを抜けつつも直近の高値は更新しない状況になりました。ただし、MACDは上向きになってきましたので、少し期待を持っています。まあどっちにせよ大きく跳ねたりしない限りは持ち続けようと(今は)思っているので、あまり関係ないのですが、少し上向きになればと思います。

 

エネルギー株は道半ばといった位置ですが、一応上昇を見せています。

https://www.tradingview.com/x/2V9TGzfc/

直近の安値を割ることがなかったので、結構安心してみています。まだまだ上がっていくのを期待したいですね。

 

金は今週少々大きく下落しましたね。

https://www.tradingview.com/x/D8IQZVck/

切ろうかとも悩んだのですが、ボリンジャーバンドを大きく貫いていったので、これは反発するだろうと思ってまだ持っています。金の過去の動きを見ているとボリンジャーバンドの2σを強烈に抜いていった時は、そのままバンドウォークをせずに反発する場合が多いです。そしえそこから数週間動くこともあるので、少しみていきたいと思います。まあとりあえず安値更新したら、基本的にまだ下落トレンドなわけで、やはり切るしかないですね。こちらは来週からも観察対象です。