カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

ゆっくーり落ちていくS&P500、そしてついにビットコインがETF化。

今週のS&P500はゆーーーっくり落ちていく感じになりましたね。どうも一気にずどーんと落ちる様子はなさそうです。むしろずどーんと落ちたら買い場な気がしますね。

 

https://www.tradingview.com/x/7oM3ExYN/

3960辺りをつけてゆったり落ちて行ってます。これだとまだ来週も落ち続けるかどうかはわからないですね。まあどちらにせよ3600台辺りまで下がらないと買う気はしないので、それまでは待ちますが。

今週はとにかく一気に米国債の利率が上がったので、ナスダックやテック株比率の高いS&Pは弱いですね。逆にバリュー株は強かったです。JETSはかなり上がりましたね。

まあちょっとこれ以上上がるには力が必要な感じがしてきました。

 

そして今週のニュースとしては、ついにカナダでビットコインETFになりましたね。

 

https://www.tradingview.com/x/A47oQOM3/

もともとビットコインはずっと見ていたのですが、これからはもう少し詳しく分析しながら見ていきたいと思います。ただまあ、6万ドルをタッチした今買うの?って言われると、まあ、、、うーん、買わないですね(笑)

とりあえずこちらは大きく30%くらいは落ちてほしいところです。ということでETFだと7ドルか8ドルくらいになれば、まあ買ってもいいのかな、ってとこでしょうか。

さて、来週はいよいよ2月末。ここで落ちなかったら、イヤダナー。ぜひしっかり落ちて買い場を作ってほしいところです。