カナダでETF投資

2020年9月から本格的にスタート。自分の頭の整理と冷静さを保つために書いてます。

ようやくナスダック底打ち。来週から反発。

ナスダック、まさかのもう一段階落ちがありました。結局当初のシナリオが正解だった感じになりましたね。とりあえず来週からは上げていくでしょう。ではどこまで上がるか、詳しく見ていきましょう。

 

https://www.tradingview.com/x/nnjWaoDc/

現在3月初旬から始まった波動の3波目の1波目の途中と考えることができます。

とりあえずの目標は13100ですね。今の計算ですと1波目では13100を抜けることはできない想定になっています。次の3波の3波でおそらく強く抜けて14000台を目指すのでは、と考えています。そして終点は14000から14400の間になるのではないかと想定できます。

もちろん教科書的なエリオット波動になれば、の話なのでそううまくいくはずはないと思いながら別のシナリオも見ていきたいと思いますが、今のところは13100を目指す、という形でいいかと思っています。

その後は、、、知りません(笑)

そしてそもそも上がるシナリオを考えていますが、一応可能性として13100を超えられずに落ちる可能性も残っています。そうなるとエリオット波動のカウントが崩れるのでまた新たなカウントを探さないといけませんね。今のところ、まだ三尊が作られた状態で、それは否定されていません。可能性としてはもはや低いとは思っているのですが、一応頭の片隅には入れておきたいシナリオです。

さて、来週から3波がきっちりくるか楽しみにしたいところですね。